エニッキ

絵日記です。

2017年2月15日 絵日記 その11 「猫の塚」

明日からしばらくの間、絵日記はお休みになると思いますので、今日は大好きな漱石せんせいの句で・・・・


漱石の猫の句はスリルがあって好きです。一番有名なのは確か「この下に稲妻起こる宵あらん」・・・・でしたね、多分。
「この下」というのは猫のお墓の事を言っているので、ちょっと怪談みたいです。(格調高い怪談だ~。)
地面の下に稲妻が起こるという私の読みはヘンかもしれないですけど、私はそこが好きなので、これはもうキマリ。


こちらの陽炎のほうは、もう少し普通の景色・・・・のはずなのに、やっぱりアヤシイ雰囲気ありますね。
「ちらちらと」のせいかな?何かの気配・・・・
春ですね~♪

×

非ログインユーザーとして返信する