エニッキ

絵日記です。

2017年1月29日 絵日記 その4 「山道のケンジ君」

今日のは宮沢賢治の童話「どんぐりと山猫」のイメージです。
もうちょっと描き込んだほうがよかったかな?と思いつつ、まあ、ともかく・・・
暖色系が続いたので、次はブルー系のを何か作ってみようと思います。


で、ぜんぜん関係ないんですけど、昨日すごいブルースのキーボード奏者を発見してしまいました。Rie "Lee" Kaneharaさんという日本人女性です。バリバリのシカゴ・ブルース、強烈なフィーリング・・・、ホンモノだ!と思いました。
すごい仕事をしている人を間近に見るのはうれしいものですね~~。世界って捨てたモンじゃねえ・・・と思えます。
この間は、ヨコイチ付属病院の口腔外科で、人格が素晴らしそうな医師を(左の奥歯と引き替えに)発見してうれしかったし。
ああいう人たちが、今日も自分の暮らしている場所からほど遠からぬ所で、一生懸命いい演奏をしたり、病気の人の治療をしたりしているのだと思うと(あ、でも今日は日曜日だからゴルフか)、私もがんばろう!みたいな気分になれます。(あくまでも「みたいな」でまた「気分」なんですけどネ。)


そして、良い仕事といえば宮沢賢治ですね~・・・というわけで、結局、「どんぐりと山猫」でシメてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する